棚からカビ餅

おっぱいとハンドボールならおっぱいが好きです。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

タイトルに本文を打っちゃう人がすき。

どうも、最近作業の片手間にポケモンやってます✋
嘘です、メインの方の進捗が0なのでメインがポケモンで片手間で進捗です。(意味不明)

バトルパレスって知ってますか?石器時代のポケモンに出てくるバトルフロンティアという施設の一部で、いわゆる「殿堂入り後のやりこみ要素」です。
バトルパレスにはハウスルールが存在していて、簡単に言うとポケモンに対して大まかな指示しか出来ないというものです。
バトルフロンティアは石器時代のポケモンの"理不尽"をかき集めた施設なんですが、その中でも一際理不尽な理不尽で理不尽です。フロンティアクオリティって言われるヤツですね。
で!
その日も特に作業が進むことはなく、寝る前にちょこっと折りたたみ式の銅鏡を開いて石器時代のポケモンに勤しむことにしたんですね。もちろん…バトルパレス金シンボルへの挑戦です…。




いよいよ金シンボルも迫ってきた5周目の4人目、彼は満を持して登場した。
つりびとのカンネン、それが彼だった。
先発はハリーセン、こちらはラティオス、正直余裕だった。
ラティオスは俺の心を読んだのか、見事10まんボルトをDOしてくれた、流石だ…。
しかし、悪夢はここからだった。ハリーセンが耐えたのだ。攻撃を。え。なんで。

そう、きあいのハチマキ(確率発動)だ。そして当然のようにみちずれを…
いやいやいや、お前はソーナンスかと。無心でメタグロスへと交代である。
ハリーセンはHPが1になって「攻撃技重視」の傾向に変化したからか、運良くヘドロばくだんを選択。
余裕の無償降臨である。さて、じゃあメタグロスくん後はよろし― 「ハリーセンのみちずれ!」
ああああああああああああああああああああああ!!!!!
なんでなんでなんでなんで!僕は馬鹿じゃない!
やめろメタグロス、威張れ!威張れ!(※約30%で相手への変化技、同じく約30%で攻撃技。)

「メタグロスの だ い ば く は つ !」

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?




・・・つりびとはやっぱり水タイプが手持ちに入っていることが多いので、無難にラティオスを選出。
思えばこの選出からが悲劇の始まりだった。
相手はシザリガーを繰り出す。もう嫌な予感しかしないが、なに、10まんボルトさえ引けばこちらの勝ちだ。

「ラティオスの サイコキネシス !」 なんで!なんでなの!

「あいての シザリガーの   ・・・げんしのちから!」

おぉーーん、と安堵したのも束の間、当然のように全ステータスを上昇させる。嘘だろ?
ラティオスの技構成はサイキネ10万冷凍瞑想で、HPが半分を切っていない今は攻撃技が60%近く、補助技が35%強の確率で選ばれる状況。げんしのちからで素早さが4段階くらい上がりでもしない限り速度負けすることはないし、瞑想を積んでも10万さえ当てられれば勝ちなんだ、ゼッタイ。
「ラティオスの めいそう!」 まぁまぁまぁ。まぁ次こそ、次こそ10万を引けば・・・
「あいての シザリガーの ハ サ ミ ギ ロ チ ン !」 思わずンヒッー!と息を呑んでしまう…。

「しかし」 この3文字で人はここまで幸福を感じることが出来るのか…。
死を覚悟した瞬間から脳内物質がドバドバだ、次は、次は、次は10万・・・

「あいての シザリガーの ハ サ ミ ギ ロ チ ン !」

?????????(´◔‿ゝ◔')?????????

スコォン!  「いちげき ひっさつ!!」


はぁ~~~~~~~~~~~~~~~???????

はい運ゲー乙オッツ爪ゲー面白いかクソ(^ω^ω^ω^o^ω^ω^ω^;;;)?????

ラスト1匹、それはボーマンダだった。
だがギロチンさえなければ俺の勝ち、なんでもするからギロチンだけは許して!って叫んでいたと思う。

「ボーマンダは じぶんのちからをはっきできないようだ」(※ボーマンダは自分に対する変化技を持っていないので、それが選択されると行動不可になる。)

「あいてのシザリガーのげんしのちから」

ダメージ多くないっすか?あ、ランク上昇・・・
次のターン、もう勝つことを諦めていた、ボーマンダは燕返しを当てたが、げんしのちからで呆気なく散っていった。
俺は何をしているのだろう、そこで悟った。俺はバトルパレスに教えを請うていたのだ…と。
そして、バトルパレスは人生において大事なことを教示していたのだ、トレーナー名だけにカンネンしろ、と。「進捗100にしてから出直してこいボケカス」と・・・。


残り1ヶ月、進捗は…ナオキです…
スポンサーサイト

| ポケモン | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://go343.blog.fc2.com/tb.php/18-b83cfd32

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT >>